

アッツイ!ジョーダンジャナイッ!

暑さのあまり、仕事中は死の予感の木人です

今期は見るものいっぱいあって、うれしーなハグキ
しかし物申す

「うしおととら」
オッサン年寄り共には、良くも悪くも思ひ出深い作品
連載当時でも、絵柄のせいか毛嫌いする人はおりましたがー
オッサン的には最高に大好きな作品の一つですわ

さてアニメの方ですがー
作画は最高、声優さんも文句なし、OPとEDもー・・・・・・まあ良しと思うのですわ
問題は脚本?もしくは演出?の部分
尺の都合なのでしょうがー、詰め込みすぎですわ
1・2話は良かったですが、3・4話はだめ5話はまあまあ

オッサンにおきては
うしおととらは、バトル物や冒険譚である前にオカルトであると思うのですわ

そのへん不満点がー

3話の絵に棲む鬼で、羽生礼子の演技が元気すぎる
彼女はもっと幸薄い感じの演技であってほしかった、後藤(弱)さんとか今井麻美さんとかみたいなん
関係者も不幸に巻き込まれるとかの表現も、もっとオカルト色強くして欲しかったなー

4話もそうで、飛頭蛮があまり怖くない
原作ではじいさんの回想の中で、要石から恨みの声が聞こえてくるってのがあったんだけど
そこが端折られてたりと、全体的に怖い雰囲気がまるで出せてない

出す気がないのか?なら何もわかっちゃいないと思いますのん

誰だいっ?アタシの「うしとら」をこんなにしたのはっ?
脚本家はー・・・・・・あー・・・・・・、これなー

でも見るけどね!

さて落書き
kozue_2.jpg
中の人つながり
梢ねえさん阿呆かわいい

まじはえー

もじやっべ
まじ歳とるまじ老いる、まじまじ木人です

まとめサイトで、やたらと某エロ漫画家さんの話題を目にします
最近施行された、あの法案のせいでしょう

あのね、頼むから目立たせないでくれよ
作品読めなくなっちゃったら悲しいじゃないのよ

ほんと頼む


さておき
最近、落描き再開しました
また、同人活動で遊べるとこまで持ってけるといいなあ

昔、ガンダム占いでオッサンGM砂やってん
GM_s.jpg
事務スナイパーカスタム

GM.jpg
で、御尊顔

時間たつのはえー

やっべ
どんどん歳とる老いる、劣化してゆく木人です

あっというまに4ヶ月いろいろありました、微小骨折で一週間ニートとか楽しかったですわ
それ以外は変わらぬ日常、仕事アニメゲームの毎日です


ゲームはいろいろ手を出しておりますがー、メインはウィッチャー3です
ダークファンタジーですが、ブラボンと違って日の光があるのでいいですね

実に面白いです
このゲームは、洋ゲーのスケールのでかさを嫌というほど体感できるとともに
和ゲーの行く末に不安を感じさせられる、そんなゲーム
あと声が山路さんで格好良すぎ、掘られてもいいレベル


関係ないけどムギさんが誕生日だったようですね
23?24?いい頃合の歳じゃないですかゲヘ
オッサンとしては、ムギさんには普通の事務員とかやっててほしいです
男からは欲望を女からは羨望を、ぶつけられながら仕事をする
でも、本人はまったく気づいてない・・・・・・とかがいいなあ
mugi_ol2.jpg
祝、眉毛御生誕
あーそろそろ、不老不死の研究をはじめなければ喃

こんなことをやっとる場合ではないのだ

呪ってるかい?イエスっ!呪怨!木人です

4コマ小町さんに申し込みをしたもののー
まだ何も準備しておらず、そろそろ尻のあたりがチリチリしております
やっべ

やるやる、やるって
ゲームもちょっと置いといて、真面目に準備にかかります

アニメの話

カンコレ・デレマス・・・・・・話題性はあるのですがねー
ここまで見た感想は微妙ですわ、キャラクターが会話をしていない場面が気になります
キメ台詞とかゲーム内の台詞を無理矢理言わせたりしてる感や、キャラ立ち過ぎて悪目立ち感満載
まー、話が進めば落ち着くのかしら
デレは期待が大きいだけに頑張ってほしいとこです
カンコレは・・・・・・いいや


こんなん落描いてる場合やないんやけど
chun.jpg
おお、BBAよ!

リビングデッド

ああああああああ~
日記のかわりに書き残しておこうと復活の木人です

2015年が始まって新アニメも始まりましたね
まだ、せいぜい1・2話ってとこなんですが、気になることがーひとつー

ローリングガールズ、これ

オッサンにおきては、結構面白いと思うですがー
何か評価低くない?あれ?ずれてる?アタクシ?ネットの評判みててもー

テンポ悪いなぁとか
理解できないとか
なんか色々勘違いして作ってるとか
構成駄目シナリオ駄目センス駄目とか
ズヴィズダーと似た空気とか

なんかひどい感想が目に付く
んん?
テンポ悪いか?この場合のテンポって何?間のことか?どちらにせよ悪いとは感じない
理解できないは、何がだろう?ストーリー?設定?
勘違い?ズレてるってこと?何がどうあればズレてないのか?好みの問題?
構成駄目シナリオ駄目センス駄目って、センスって言葉使ってる時点でどうなの?どう駄目?
ズヴィズダーは・・・・・・うん・・・・・・デザインはすごく良かったと思うよ?w

いやいやいやいやいや、オッサンは面白いと思うんだ
1・2話で世界観もわかるし、どんなキャラクターなのかも大体わかる
導入としては優秀な方なのでは?すげえ面白い!は言い過ぎとしてもー
これで面白くないと判じるのは早計ではないか?と思う次第でございますー

さて、君はどう思うか?

結構好きだったんだけどなーズヴィズダーw
ズヴィたかね
絶対、この人の隠し子だと思った
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
