

物欲センサー健在なり

どうも。
モンスターハンター3G絶賛?プレイ中の土曜の人です。


狩れども狩れどもラギアクルスやリオレウスが「天鱗」と名の付く素材を出してくれないので
やさぐれた日々を送っておりましたら、7-11でモンスターハンターのキャンペーンが
始まりました。

最寄の7-11でも一番くじが入荷するとの事だったので、早速引きに行って来ました。


天鱗集めで疲れた心を癒してくれる郵便屋さんアイルーの
ぬいぐるみ
が欲しかったのに…

郵便屋さんアイルーのぬいぐるみが欲しかったのに…



























CIMG2313のコピー
外道・・・

3回引いて、残りはグラスとタオルでした。
グラスは受付嬢のデザイン、タオルはもちろん郵便屋さんアイルーのデザインを
選んで来ましたヨヨヨ。


で、前回のワタクシメの記事にて懸案となっていたスネオことアルバトリオンですが
ラギアUとラギアZの混成装備に珠と護石とネコ飯で龍耐性を強化して、爆破片手剣で
ヘロヘロになりながら倒しました。
2落ち後、45分針で回復アイテムも尽きて半ば諦めながら、元気良くホバリングする
スネオを下から空振りしながら切っておりましたら、いきなり落ちてきて討伐と
相成りました。

結局、龍耐性を上げるより、属性やられ無効が付いた装備に落ち着いた次第です。


てなところで、次回はぬいぐるみが当たる事を祈願して、また来世?



テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

海洋生物の素材の要求数は何だかおかしい

どうも。
ご無沙汰しております。
相変わらずの片手剣使い、土曜の人です。

今回は、『密猟日記』というブログタイトルに則り、モンスターハンター3Gの話をば。


プレイ開始から2ヶ月と少し経ちますが、現状は、

ハンターランクは7で港のG2のクエストを消化中
村のクエストは「英雄の証明」をクリアしたところ
片手剣の使用回数が458回

てな感じです。


初期の段階でモガの森に足繁く通っていたのと、いつぞやの記事に書いた様に
ナバルデウスに固執している為、プレイ時間の割りにあまり捗ってません。

ナバルデウスが出て来れば、せっせと倒してセレネ一式とシーストライカーの作成、
ナバルデウス亜種が出て来れば、これまたせっせと倒してセレネZ一式
(腰だけセレネXにして「なまくら」を打ち消し)の作成とシーストライカーの強化
に勤しんでおりました。

後は、意地になってセレネXも作成中。
シーストライカーもラギアクルスのレアな鱗だか殻だかが有れば最終強化出来るところまで
来ました。
後は、セレネXの脚で一通り揃うんですが…

ナバルデウス亜種の毛が足りない…

玉はもういいんです。
毛を下さい。
毛を。


毛って要求数が多い割りにあまりゲット出来ないんですなあ。
(部位破壊はきっちりしてます、念の為。)
うちのナバルデウスはパ○パンが多いのか?

普通のナバルデウスの角でも苦労しました。
2回角の剥ぎ取りをして、1個も角が出ずにリタイアした事数度。


やはり今回も物欲センサーは優秀なんですな…
ダメもとで出かけて行った、G2昇格のキークエストじゃブラキディオスの天殻が
2つも取れたのに…
おかげで一気に爆破片手剣を最終強化してどかーんどかーんやってますが。


てな感じで、角と毛に悩まされてるんですが、セレネXとZのデザインは
何だかズコーな感じなんですな。
元のセレネが歴代のモンハン装備でワタシ的にはベストのデザイン
だったし、事前に公開されていた、セレネX男版のヘリオスXのデザインは
カッコよかったので、かなり期待していたのですが。

あの頭が…
犬耳が…
前に書いた様に、セレネZ一式(黒色)に腰だけセレネX(白色)で運用しているので、
ブラックゲマゲマ団(古っ)みたいで締りがないのですよ。

きっとアイシャさんに
ヘンテコな装備ですねぇ…クスクス…。
と笑われているに違いない。

でも切れ味+1でどかーんどかーんするのは結構強いんですな、これが。


しかし、ブラックゲマゲマ団装備でスネオに挑んだらあっさりコロコロされたので
龍属性に強い装備を作らねば、てなところで、また来世?



テーマ : MH3(tri)G
ジャンル : ゲーム

今年こそは

どうも。
仕事にかまけて、松の内に年賀状の返事を書かなかった、土曜の人です。

不義理な事この上無いですね、全く・・・
自分より多くの仕事を抱えて忙しそうにしている人でも、きっちり元旦に届く様に年賀状を
書いているというのに・・・
今年の年末は、きっちり書かねば。

という訳で、いまさら明けまして~とは言えないので、寒中見舞いです。

年賀2012 のコピー

辰年で竜といえば、モンハンに沢山居るハズなんですが、3Gは未だハンターランク1な上に、
ナバルデウスを拝めてすらいない状態ですので、イマイチネタが出て来ませんで。

て事で、ドラゴン→聖闘士星矢の紫龍→黒髪ロング、ツリ目→けいおん!の澪
と、「その発想はあった」的な路線に走ってしまいました・・・
美形の男キャラって描いてても面白くないので、中の人は変更!

ドラゴン→ドウベのジークフリート(やっぱり聖闘士星矢)→ウエーブのかかった金髪→ムギ
という路線も考えましたが、年始の挨拶という点を考慮してより分かり易い方で行く事にしました。


では、本年もよろしくお願い致しながら、また来世?


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

重装備

どうも。
絶賛3Dゼビウスをプレイ中の、土曜の人です。

ええ、先走って3DS本体(黒)を買ってしまいまして・・・
3DS同梱版のモンハン3Gが発表される前に。
同梱版は拡張パッドだけかと思うておりましたが、読みが甘うございましたorz

久々のお絵描きは、重装備が描きたくなったので、アカムとドボル混成の
耳栓つきスタイリッシュボマー装備です。

唯スタボマ_111022のコピー

より客観的に確認しようと、ラフをスキャンしてみましたが、
スカートの後ろ側を描くのを忘れてやんの。
オバーカチャーン

例によって中の人は『けいおん!』のキャラですが、頭が大きめのプロポーション
の為か、イマイチ重装備感に欠けますなあ。困った。


ところで、先日某掲示板にて、モンスターに説得力と存在感があるのがモンハンの魅力、
という書き込みを見ました。
架空の世界が舞台であるものの、そこにリアルに存在していそうな
モンスターと戦うのが楽しみである、とワタシも思う訳で、上記の書き込みにも
全く同感でして。

なので、不思議エフェクトバリバリのジンオウガとかイビルジョーは頂けませんなあ。
確かに、パッと見はカッコイイんですが、黒と赤のスパークのエフェクトが
モンハンの世界観に合致しているとは思えないんですな。
何だか、宇宙ヤラ異世界カラヤッテキマシタ的な感じがして・・・

そのあたり、何とか自然な感じにして欲しいなあ、と期待しつつ、また来世?


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

一見さんもお金落としてねって思惑なんでしょうが・・・

どうも。
20年ほど前に千葉ネズミ園に強制連行されましたが、する事が無いので
終日ゲームコーナーに篭っていた、土曜の人です。

確か夏休みの部活の遠征の帰りに、父兄だか顧問だかの提案で
舞浜の方へ行こうという事になったんですが、普段からほぼ休みの無い部活だった上に
「金と著作権の現実」には興味が無かったので、さっさと開放して家に帰してくれ
というワタクシメにとっては有難迷惑な話でした。



で、以前の記事で触れていた、USJでのモンスターハンターのイベントですが・・・

夏休みが終わって、人が少なくなってから行こうと思うておりまして
エエ加減行かんと終わってしまうなあ、とまずはUSJの入場料を調べてみたのですが・・・

USJのサイトより
usjkane.jpg


・・・「とりあえず入りたい!」
ってのは無いんですか?

無いみたいですね。
オッサンの入場券は、15:00以降入場の券で4800円~だそうで。(本記事投稿時点)

まあ、アトラクション込み込みの値段なんでしょう。
肌色のネズミよりスヌーピーの方が好きですが、さすがにオサーン一人で
遊園地でキャッキャウフフするする気にはなれなかったので、ワタクシにとっては
等身大リオレウス希少種像見物料4800円、になってしまうんですなあ。

これじゃあコストパフォーマンスが悪いなあという事で、USJ行きは中止と相成りました。


レウス像は残念だけど出費が抑えられたから良しとするか、と一息ついておりましたら、
USJ放課後ティータイムの中の人来たる!となっ!?


・・・アトラクション料金が別の純然たる入場券を祈願しつつ、また来世?


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
