

アッツイ!ジョーダンジャナイッ!

暑さのあまり、仕事中は死の予感の木人です

今期は見るものいっぱいあって、うれしーなハグキ
しかし物申す

「うしおととら」
オッサン年寄り共には、良くも悪くも思ひ出深い作品
連載当時でも、絵柄のせいか毛嫌いする人はおりましたがー
オッサン的には最高に大好きな作品の一つですわ

さてアニメの方ですがー
作画は最高、声優さんも文句なし、OPとEDもー・・・・・・まあ良しと思うのですわ
問題は脚本?もしくは演出?の部分
尺の都合なのでしょうがー、詰め込みすぎですわ
1・2話は良かったですが、3・4話はだめ5話はまあまあ

オッサンにおきては
うしおととらは、バトル物や冒険譚である前にオカルトであると思うのですわ

そのへん不満点がー

3話の絵に棲む鬼で、羽生礼子の演技が元気すぎる
彼女はもっと幸薄い感じの演技であってほしかった、後藤(弱)さんとか今井麻美さんとかみたいなん
関係者も不幸に巻き込まれるとかの表現も、もっとオカルト色強くして欲しかったなー

4話もそうで、飛頭蛮があまり怖くない
原作ではじいさんの回想の中で、要石から恨みの声が聞こえてくるってのがあったんだけど
そこが端折られてたりと、全体的に怖い雰囲気がまるで出せてない

出す気がないのか?なら何もわかっちゃいないと思いますのん

誰だいっ?アタシの「うしとら」をこんなにしたのはっ?
脚本家はー・・・・・・あー・・・・・・、これなー

でも見るけどね!

さて落書き
kozue_2.jpg
中の人つながり
梢ねえさん阿呆かわいい

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
